気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

がっちりマンデー 美濃焼 特徴がないのが特徴

がっちりマンデーのテーマは◯◯焼でした。 美能焼きの特徴! この特徴を聞いて、すぐにこれが思い出されました。 ちなみに0083はあまり好きな作品ではありません。

2024年2月の収支がやばい 低収入施設警備員

50歳低収入施設警備員です。 2月の収支がやばいです。 マイナス12万6千円です。 猫が腎臓病になり治療費が高額でした。 保険にも入らず、人間と違って実費なのでしょうがないです。 3月1日に飼っていた猫が亡くなりました - 気ままに生きる/無理をしない…

吉野家の日(自分の中での)優待を使います 更に、すかいらーくの優待もきました

50歳低収入施設警備員です。 本日は自分の中での吉野家の日でした。 朝食は鮭より塩サバがうまいです。500円分の優待を使いました。 さらに現在は朝食を食べると当日の昼、夜に使える割引券がもらえます。さらに50円割引券も。 本日、吉野家の日 株主優待…

70代のおじいちゃん警備員が年金200万円をもらっている件

50歳低収入施設警備員です。 先週、現任教育で10時間DVDを見てきました。一緒に受けた70代のおじいちゃん警備員が自由でした。 施設警備員 現任教育 一緒に受けたおじいちゃん警備員が自由でした - 気ままに生きる/無理をしない生き方の模索 しかし、このお…

施設警備員 現任教育 一緒に受けたおじいちゃん警備員が自由でした

50歳施設警備員です。 昨日、現任教育がありました。 土曜日なので教育を受けたのは私とおじいちゃん警備員の2人でした。 私は朝6:45から10時間、おじいちゃん警備員は8:00から5時間でした。 教育内容は、人がいないとのことで、DVDをみるだけで終わりました…

3月1日に飼っていた猫が亡くなりました

3月1日に飼っていた猫が亡くなりました。 腎臓病の治療をしていて、一時は自分から餌を食べるようになるまで回復しました。 飼猫が腎臓病になりました。治療費が心配です。 - 気ままに生きる/無理をしない生き方の模索 しかし、勤務を終えて、朝帰宅すると…

警備会社に労基が入ったようです

50歳低収入施設警備員です。 私の所属する警備会社に労基が入ったようです。 実は同じ現場で働くおじいちゃん警備員が労基へ通報してくれました。私達の平日の日当が最低賃金を下回っているためです。 50歳低収入施設警備員 適当な警備会社 - 気ままに生きる…

50歳低収入施設警備員 気力が衰えています

50歳低収入施設警備員です。 気力が衰えています。 何もやる気がおきません。 冬季のうつ状態でしょうか? 猫の腎臓病の治療の先が見えません。一時は自分で餌を食べるまで回復しました。しかし、再度餌を食べなくなりました。 また、母の介護がいつまで続く…

実家の郵便ポストを変えました

50歳低収入施設警備員です。 実家の郵便ポストを変えました。 アマゾンで郵便ポストを購入しようとしましたが、実物を見て購入したかったので、近くのホームセンターへ行きました。 結構、安く買えました。 実は、設置の方法をどうしようか考えてました。 ド…

低収入施設警備員1月の収支 飼猫が回復してきました。

50歳低収入施設警備員です。 1月の収支は赤字です。 猫が腎臓病になり治療費がかなりかかりました。保険にも入っておらず、実費なのでしょうがないです。 低収入施設警備員で手取り14万円台なので、かなり苦戦しています。しかし、なにかあった時のために現…

配当金の初めての確定申告 申告しようか迷ってます。

50歳低収入施設警備員です。 昨年、配当金収入が特定口座で44万円ほどありました。また、株式の売買益が18万円程です。 今年から確定申告をして外国税額控除と配当控除を受けようと思い、PCとスマホを使い給与や配当金の情報を入力しました。 その結果、総合…

吉野家で優待券を使って来ました。飼い猫が病気で私もダメージがあります

50歳施設警備員です。 猫が餌を食べなくなりました。 飼猫が腎臓病になりました。治療費が心配です。 - 気ままに生きる/無理をしない生き方の模索 正直、嫌なフルタイムの仕事を引退して、あまりストレスがかからないと思っていました。パニクってます。 さ…

飼猫が腎臓病になりました。治療費が心配です。

50歳定収入施設警備員です。 飼猫が腎臓病になりました。 全く餌を食べなくなりました。 動物病院へ行ったところ、腎臓病であることは間違いなさそうです。 餌を食べないし、治療しなければ多分死ぬのを待つだけなので、治療するしかありません。 問題は治…

前職の元同僚が鬱で休職してるようです

50歳低収入施設警備員です。 今も飲み会に呼んでもらっている前職の元同僚が鬱で休職しているようです。 元同僚のAは体育会系で身体も大きく、体力もあり鬱とは無縁のように思われました。しかし、リーダーになり責任も大きくなり、仕事の負荷が過大になって…

低収入施設警備員 サンマルクHD 株価好調です

50歳低収入施設警備員です。 優待目当てに昨年の3月位にサンマルクHDの株を購入しました。 現在株価はなかなか好調です。優待目当てに購入した株なので、多少の含み損があっても長期保有するつもりで購入しました。嬉しい誤算です。 サンマルクカフェが近く…

2023年の配当収入は39万円(税引き後)です。

50歳低収入施設警備員です。 2023年の配当収入をまとめました。 楽天証券が1ドル140円で計算すると27000円程度です。 SBI証券は362000円です。 こちらも1ドル140円台で計算されているようです。 SBI証券ではつなぎ売りの配当金調整金がひかれていますが、実…

50歳低収入施設警備員 適当な警備会社

50歳低収入施設警備員です。 警備会社はかなり適当です。 警備会社は中小企業が多いので当たり前のように求人票で書かれた内容とは違うようです。 先ず、契約社員でも毎年3〜5%日当上がると書かれていましたが嘘でした。 また、最低賃金が上がりましたが、反…

好きなものしか食べない要介護3の母 姉が作る煮物は美味い

50歳低収入施設警備員です。 年末年始にヘルパーさんが休むため、要介護3の母の食事の支度を姉弟でしました。 83歳の母は刺し身やラーメンなどわかりやすく好きなものしか食べません。 調理し免許やヘルパーの資格を持ち、就業経験のある姉が作った煮物を…

2024年1月7日 初詣に行きました

50歳施設警備員です。 今年も元日から勤務でした。夕方に緊急地震速報がなり、現場に一人しかいないので焦りました。幸い私の住んでいる値域に被害はありませんでした。 1月7日に初詣に行きました。 信仰心は無いのですが、昨年が無事に過ごせたことに感謝を…

低収入施設警備員 2023年の手取り収入と支出 資産推移

50歳低収入施設警備員です。 今年もいよいよ今日で最後です。 2023年の手取り収入と支出をまとめました。 手取り年収:184万円 支出合計:149万円 生活余剰資金:35万円 5月に支出が収入を上回っています。これは賃貸マンションの更新料や保証会社への支払い、…

通っている市民体育館の守衛業務の求人を見つけました

50歳低収入施設警備員です。 施設警備員 市営の体育館の警備の仕事を狙っています - 気ままに生きる/無理をしない生き方の模索 週に2,3回近くの市営体育館のジムを利用してトレーニングをしています。そこの受付に守衛さんらしき人が座っていました。 仕事は…

YouTubeのReHacQにガンを患った山崎元さんが出演されました。辛辣な発言をされてます。

50歳低収入施設警備員です。 YouTubeのReHacQにガンを患った山崎元さんが出演されました。 ReHacQは私が好きなYouTubeチャンネルです。 山崎元さんは、辛辣な発言をされていました。例えばがん保険はいらないとか。 さらに、世の中の投資信託の99%は〇〇だと…

施設警備員 楽で稼げる日は糞な先輩に取られます。そんな場所です。

50歳低収入施設警備員です。 施設警備員の仕事は楽ですが、低時給で長時間拘束されます。 しかも、楽で稼げる日は、だいたい先輩に押さえられます。 楽な順に挙げます。 1長期連休中は一番楽です。 2次に土曜日の24時間勤務。 3平日は金曜日。 4最後に平…

グリコの優待1000円分来ました

グリコの優待1000円分来ました。 お菓子が来ると大人でもワクワクしますわ。 権利確定月から半年待ちました。 待ち遠しいかったです。

BrHD最後の優待が来ました

BrHD最後の優待が来ました。 私は400円で100株購入したため、クオカード年間1000円と年間配当1株12円で計算すると、利回りは5%を超えていました。 優待を廃止して年間配当12円から14円に増配すると聞いています。 クオカード1000円分を廃止して2円増配って?…

本日、吉野家の日 株主優待券1000円分使ってきました

50歳低収入施設警備員です。 本日は月1度の吉野家の日としました。 5000円分の株主優待券を1000円分ずつ5回に分けて使用する予定です。 朝食を食べると、当日限定で使える200円引き券がもらえます。これを使わないてはないです。 更に現在、唐揚げ10%引きの…

マルゲリータMサイズ590円 ピザはもういいかな

ピザハットが期間限定でマルゲリータMサイズ590円で購入できた。但し、持ち帰り限定だ。 宅配ピザは高級品と言ってよい。Mサイズなら通常2000円くらいはする。手取り137000円の低所得者には手が出せない代物。 それが、持ち帰りとはいえ590円だ。 予め購入し…

施設警備員 手抜きで失敗

50歳施設警備員です。 最近、施設警備の仕事で手を抜きまくっています。 巡回ではショートカットして、施錠確認などいくつか飛ばしています。 仮眠時間も定刻より早めに寝てしまっています。 年々、やる気や責任感が低下しています。 昨日の勤務で施錠確認を…

低収入施設警備員10月の収支

50歳低収入施設警備員 10月の収支です。土日の勤務が減らされて手取り収入が13万7千円に減りました。不満です。 原付きの整備費がかかり、支出は少し多めです。余剰資金12300円は新NISAの投資信託購入費用にあてます。 総資産は2295万円で、前月比+100万円…

前職の元同僚達の忘年会へ行きました。

50歳施設警備員です。 昨日、前職の元同僚達の忘年会へ行ってきました。いつものメンバーです。 8月に皆でうなぎを食べに行った以来会いました。私は下戸なのでソフトドリンクだけですが、定期的に誘ってもらえるのは嬉しいです。 さて、長年勤めていた前職…