気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

緊急事態宣言で市営のジムの8月中の閉鎖が決まりました ショックです

5月からトレーニングを再開して3ヶ月。 ようやく体が軽くなってきました。 5年前の自分には勝てませんが、3ヶ月前の自分には確実に勝てる気がします。 継続は力なり。 鬱々とした気分の中、ジムでのトレーニングだけが現在の心の拠り所です。 トレーニング、…

マック 50周年記念グッズが当たる

マック50周年記念のトートバッグが欲しいと思っていまい、抽選に申しこみました。 マックフライポテト型のハンディーファンは、果たして使えるのか?いるのか? まあ、商品無料券が付き、500円分の商品券も付いたので、3000円払った価値はあるのかなと思う。…

IPOの申し込みに飽きてきました

IPOの申し込みに飽きてきました。 直近で補欠当選の回数が増えてきました。 しかし、補欠は補欠で、まだ当選したことはありません。 IPOペルセウスプロテオミクス繰上げ当選ならず - 気ままに生きる/無理をしない生き方の模索 まあ、リスクは0に近いので、引…

彼女的なものはもういらないと書いたけどジムで女性がトレーニングをしていると、やっぱり気になります

最近、ブログに彼女はもういらない的なことを書きました。年齢を重ね、気持ちや体力の衰えと共に、異性にモテたい気持ちも無くなってきました。 https://russellwata.hatenablog.com/entry/2021/07/04/103343 しかし、昨日、何時ものように市営のジムへトレ…

47歳中高年独身男性 彼女が欲しいという気持ちが無くなりました

47歳中高年の独身男性です。 婚活も失敗し、彼女的な者もしばらく居ませんでした。 結婚は諦めたし、しない方が良いと思っています。しかし、従来は歳をとっても彼女は欲しいと感じていました。 最近は仕事への意欲もなくなり、体力も衰え何をするのも億劫で…

仕事に全くやる気が出ない中高年平社員の6月の収支 手取り20万円を割りました

なんか、全く仕事にやる気が出ないです。 些細なことが億劫で仕事がすすまないです。 そんな中、6月の手取りが20万円を割りました。47歳中高年の給料ですよ。これが今の自分の力です。 終わってますね。 6月の支出は132339円です。 差額の66000円ほどは投資…

職場での缶コーヒーを止めました スマホ料金はマイナス1000円

セミリタイアに向けて生活費を削っています。 今月からスマホの料金が1000円下がりました。 職場で飲む缶コーヒーを止められました。 1日2,3本飲んでいましたので、5000円ほどの節約です。 よく考えたら缶コーヒーは嫌いなのに惰性で飲んでいました。 次は医…

引き抜かれた優秀な社員の代わりに派遣Oが採用されました そのOさんは当欠です

職場の我がチームに転職してきた女性が引き抜かれました。 転職してきた優秀な女性が半年で他部署に引き抜かれるみたいです - 気ままに生きる/無理をしない生き方の模索 優秀なリーダーが異動した代わりの要員として補充された正社員です。スキル教育を行い…

HCSホールディングス 補欠当選申し込み

資金量が増えてから補欠当選が増えています。 HCSホールディングス補欠当選していました。 補欠は補欠で繰上げ当選も難しいことがわかっています。 しかし、資金量が少ない時は80件申し込んで補欠1件でした。 資金量を増やすと20件申し込んで3件の補欠当選で…

転職してきた優秀な女性が半年で他部署に引き抜かれるみたいです

優秀なリーダーが異動してはや10ヶ月です。 その後に食品工場経験者で優秀な若い女性が転職してきました。 26歳女性 工場経験者が転職してきました - 気ままに生きる/無理をしない生き方の模索 優秀な女性Yさんにスキル教育を行いましたが、短期間にスキル…

IPOペルセウスプロテオミクス繰上げ当選ならず

ペルセウスプロテオミクス繰上げ当選ならずでした。 人気がなさそうな銘柄でしたが、あまくないようです。 IPO3回目の補欠当選 ペルセウスプロテオミクス? - 気ままに生きる/無理をしない生き方の模索 しかし、セレンデップHDが補欠当選しました。補欠は補…

今の仕事さすがにもうダメだわ

中高年平社員です。 工場の現場で働いております。 眼を使う仕事をしていますが、ド近眼で老眼でさすがに見えなくなってきました。 年下の上司には昨年に、もうやばいですと伝えてあります。しかし、本気で対応する気はないみたい。 今日、文字が小さすぎて…

母のワクチン接種1回目終了

母のワクチン接種1回終了しました。 母は要介護で、付き添わなければなりませんが、幸い日曜日に予約が取れました。 接種後の副反応が心配でしたが、特に異常はありませんでした。 2回目の方が副反応が出やすいのか? ただ、ワクチン接種が開始されたことで…

IPO3回目の補欠当選 ペルセウスプロテオミクス?

主に使用している証券会社の口座を見たら、身に覚えの無いマイナスの金額がありました。 キター。最近、余剰資金を眠らせているのは勿体ないので、こまめにIPO株の申し込みを行っていました。 ペルセウスプロテオミクス。 申し込んだのに何している会社なの…

ドル高株高で中高年平社員の資産が目標額に達しました

47歳中高年平社員です。ダメ人間です。 本日、5月28日に中高年平社員の資産総額が1000万円を超えました。 500万円、1000万円でセミリタイアに挑戦したい - 気ままに生きる/無理をしない生き方の模索 昨日まであと4万円のところまで迫っていました。来月の給…

原付2種が欲しくなりました 将来への投資

節約生活をするなかで、足としての原付の存在感は大きい。 車を所有することに比べてコスパはかなり良い。 しかし、30分程度の通勤なら問題ないが、遠出するには無理がある。ゴールデンウィーク中に片道80km弱を原付で移動しました。キツかったです。 そこで…

社会福祉協議会 福祉車両貸出サービス 車椅子の父の通院

昨年末、父が転倒し骨折しました。 もう足腰も弱り、1人で歩くことも出来ません。 こうなると、自宅で介護も出来なくなります。 父は腎臓病です。本来なら人工透析をやらなければなりません。しかし、透析をやらない事を選択しました。 体調が悪いと施設に入…

酒飲みが嫌いな中高年平社員

酒飲みが嫌いな中高年平社員です。 理由は、私が酒を飲めないから。さらに、ケチだから。飲めない酒の為にお金や時間を使いたくないから。 ゴールデンウィーク初日に会社の知人に飲み会に誘われました。 好きな人達に誘って貰えるのは嬉しいのですが、正直辟…

47歳中高年平社員 ジムでのトレーニングを再開しました

47歳中高年平社員です。駄目人間です。 41歳くらいからジムでのトレーニングを始めました。当時、非正規労働者でもう正社員として働くことが出来ないだろと将来を悲観していました。 非正規労働者として働いていく覚悟を決めたので、体力や健康を維持するた…

資産目標額まであと30万円

資産1000万円まであと30万円となりました。 7月で達成となります。 7月はボーナス3.03ヶ月プラス臨時ボーナス15万円が出そうです。 資産の内訳は米国株やETFが56%程度です。 現金比率が40%程。 株価暴落時に備えるなら現金比率が高いほうが良いですが、現金…

ストーカー的変態中高年じじいの片想いが終了しました

近所のスーパーの店員さんを好きになりました。買い物中にちらっと見るだけですが。 死んだように生きる非モテ中高年平社員 楽しみは片想いの店員さんに一目会うことだけ - 気ままに生きる/無理をしない生き方の模索 残業無しで仕事を終えて、帰る途中にちら…

北の国から87初恋 人生は上手くいかない

追悼番組 北の国から87初恋を 見ました。 30数年前放送された当時、れいちゃんが可愛くて、後にビデオで録画したものを何度もみていました。 しかし、北の国からは好きなドラマでしたが、結局最終回はちゃんと見ていません。 東京へ行った純の人生があまり…

ロイヤル・ダッチ・シェルから配当金が来ました

ロイヤル・ダッチ・シェルから配当金が来ました。保有数111株です。 NISAで保有していると、税金が取られないです。早く増配して欲しいです。 配当利回りは大幅に減配されたとはうえ、高い方ではないでしょうか?

40代の収入ではない 3月の収支

3月の支出は14万円程でした。 2年に1度の火災保険の支払いがありました。また、NHKの受信料を2重払いしてしまいました。 賃貸マンションに住んでいるので2年に1度の更新料が5月に発生します。保証会社への支払いもあり支出の多い月がやってきます。 収支はプ…

毎月10万円しか貯蓄にまわせないもどかしさ SPYDから分配金が来ました。

ダメ人間中高年平社員です。 アラフィフなのに手取り給与は20万円代です。〇〇〇モンにお前がおわっていると言われそうです。 本当に何も無いです。夢も希望も何も無いただのじじいです。 資産形成だけが唯一の希望ですが、どんなに節約しても貯蓄や投資にま…

処方箋の期限が切れた 再発行は自費です 薬代も

母の通院を社協のヘルパーさんにお願いした。その際、父の保険証を渡してしまった。 母の内科は受診してもらったようだ。 後日、母の保険証を持って病院へ受診料を払いに行った。そして、薬局へ。処方箋は予め薬局へ出してあるはずだった。が、出してなかっ…

コンビニのコヒーのサイズを間違えた

コンビニのコヒーのサイズを間違えてボタンを押してしまいました。 普通なら絶対間違えないですが、考え事をしていたせいです。SサイズなのにMをおして溢れそうになりました。こぼれないように少しすすった結果の写真です。 本当にカップから溢れるギリギリ…

FOMC後も10年債金利上昇しているやないけ

モーサテにてFOMCの結果を知りました。 23年末までゼロ金利継続らしいです。 これで金利上昇が一服するかと思ってました。 10年債の金利1.7超えてるやないけ。 なんか金は上昇しそうだけど。 債券ETFはまだまだ下落するのか?

落ちるナイフを掴みにいく EDVを購入する

金利が上昇。 最近買い始めたETFのEDVの下落が止まらない。 金利急上昇 債券ETFのEDVを買うのが早すぎた - 気ままに生きる/無理をしない生き方の模索 資産形成するにあたり、その時安いものを購入する方針は間違っていないと思う。 さらに、値上がり益を求め…

節約疲れ 3月は散財

節約疲れで3月は散財している。 居酒屋チェーンがリニューアルしてとんかつを出していた。我慢できずに食いに行った。 これが美味かった。 また、いつもご褒美で食べる唐揚げ定食も美味い。 12日は久しぶりに有休をとったので温泉に行こうか迷ったが、緊急事…