気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

BrHD最後の優待が来ました


f:id:russellwata:20231205094909j:image

 

BrHD最後の優待が来ました。

私は400円で100株購入したため、クオカード年間1000円と年間配当1株12円で計算すると、利回りは5%を超えていました。

 

優待を廃止して年間配当12円から14円に増配すると聞いています。

 

クオカード1000円分を廃止して2円増配って?減ってるよ。

 

話は変わりますが、私は20年以上前に数年間橋梁の設計をやっておりました。精神を病んで逃げるように会社を辞めました。

昔少し仕事をしたことで、BrHDのクオカードに描かれた橋梁を見ると少しだけワクワクします。

 

さて、優待目当てに購入している株は常に優待廃止リスクがあります。


f:id:russellwata:20231205100123j:image

さらにBrHDの株価は2020年にはかなり高値をつけました。このとき売却しようか迷いましたが、優待+配当をもらい続けることを選択しました。

 

判断を誤りましたね。

個別の銘柄を保有するって難しいですよね。