気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ETF:GLDを13口ほど購入しました

異常な程の株高で買い増しできない。なんかつまらない。 そんななか、先週金価格が下落したのでETF:GLDを13口ほど購入しました。 単価168ドル×13口=2184ドル 給与の手取りが20万円ちょっとなので、1ヶ月の収入分を購入したことになる。 服やシューズとかは1…

中高年独身平社員 妬む 大学の後輩が入籍したみたい

中高年ダメ人間です。 2歳年下の大学時代の後輩Aが入籍しました。 この後輩Aは私より2歳年下で、オタクなやつです。決してイケメンではありません。 私が非正規社員として燻っていたため疎遠になりましたが、どうせオタクのAに彼女や嫁ができるはずもないだ…

使用頻度が少ないプリンタをどうするか?

結構前に使えなくなったプリンタをどうするか? 年賀状の宛名書きを頼まれました。 最近、自宅でプリントしてないです。 しかし、全く印刷出来ないのも不便だし。 古いプリンタは印字ヘッドのクリーニングを行なっても印字できなかった。 新しく買うにしても…

低所得非正規14年 資産1000万円まであと1年

現在、47歳の中高年平社員です。 今は正社員として働いていますが、約14年ほどアルバイト、派遣、契約社員をやっていました。 非正規の間は手取り10~18万円程度の収入でした。 ニート期間に400万円ほど資産を使い切り、チャイナショックでは200万円以上をと…

実家の草むしり 雑草との戦いは続く

実家の裏の雑草が。 6月に草むしりをして1ヶ月でまた生えてきた - 気ままに生きる/無理をしない生き方の模索 雑草をむしり取り綺麗なのは2ヶ月程度。 除草剤をまいても効果は持続しない。 本格的に対策をしないと労力だけが無駄に消費される。 こんな木の根…

会社を辞めた40代の元同僚の転職先が見つかったようです

12月まで会社に籍がある40代の同僚の転職先が決まったようです。 40代の同僚が辞めるってよ - 気ままに生きる/無理をしない生き方の模索 正直、侮っていました。 直ぐに決まらないだろうと。 転職先は運送業のようですが、人手不足の業界で、やる気がある…

ロイヤル・ダッチ・シェル、ウエストパック銀行が増配したらしい。

昨年から米国株、米国ETFを購入している。 配当金収入が欲しくてロイヤル・ダッチ・シェルやウエストパック銀行などの高配当株を購入した。 しかし、コロナの影響でロイヤル・ダッチ・シェルは大幅に減配し、ウエストパック銀行は無配になった。 高配当に目…

スマホでATMから現金を引き出せるようになった

住信SBIネット銀行を利用しているが、スマホでATMから現金を引き出せるようになった。 住信SBIネット銀行のランクが3になりました - 気ままに生きる/無理をしない生き方の模索 しかし、正直あまり現金を引き出すことはない。 あっ、現金を引き出す機会はあ…

実家の引き戸を通販で購入しました

実家のガラス障子を父が割ってしまいました。 父は要介護状態で、足の筋肉も衰えたため倒れ込んで割ってしまったようです。 さあ、割れたガラスを修理するのにどうすればよい? 家の近くにガラス障子を製作している個人店があるようなので電話しました。 こ…

使えない25歳派遣社員の男性がはいってきました。 自分も使えなかった。

先月、私の職場(工場)に25歳働派遣社員の男性Tさんがはいってきました。 Tさんは不器用で虚弱体質で本当に作業ができない人です。 25歳派遣社員の男性が入ってきました - 気ままに生きる/無理をしない生き方の模索 簡単な作業もできない。 なんど教えて…

47歳独身男性 現時点での年金額は月6.5万円程度です

誰でも将来不安を抱えていると思います。 特に私の様な仕事に自信がない人間には。 現時点では将来月6.5万円ほどもらえることになる。 今の給与を65歳まで払い続けたとしも、おおよそ月11万円貰えると試算された。 この金額は将来下がることはあっても、上が…

40代の収入じゃない 10月の収支です。

10月の支出は13万円弱でした。 おおよその支出は特にイレギュラーなものがない限り13万円程度になります。 20時間ほど残業すると手取り収入は23万円ほどになりますので、残りは貯蓄や投資に回します。 イレギュラーな出費としては、 ①有料エロ動画の購入 ②EC…