気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

ロイヤル・ダッチ・シェル、ウエストパック銀行が増配したらしい。

昨年から米国株、米国ETFを購入している。

 

配当金収入が欲しくてロイヤル・ダッチ・シェルやウエストパック銀行などの高配当株を購入した。

 

しかし、コロナの影響でロイヤル・ダッチ・シェルは大幅に減配し、ウエストパック銀行は無配になった。

高配当に目が眩んだロイヤル・ダッチ・シェルをどうするか - 気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

 

期待通りの配当金収入は得られてない。

 

しかし、ロイヤル・ダッチ・シェルもウエストパック銀行も増配することが分かった。

 

コロナ禍で購入した米国株やETFは概ね株価は上がっているが、ロイヤル・ダッチ・シェルは目を覆いたくなるような含み損だったので、この増配のニュースは純粋にうれしい。

 

まだまだ、コロナの影響は続くので楽観はできないけど、安くなった銘柄を少しずつ購入する方針は変わらない。