気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

株高怖い 梯子を外された記憶が邪魔をする


f:id:russellwata:20200607071918j:image

最近の株高はつまらないし怖い。

株じゃないけど、思いつきで買ったオーストラリアドルも上がり方がえげつない。

 

購入した米国ETFは全て上昇している。

唯一減配した個別の銘柄であるロイヤル・ダッチ・シェルが10パーセントほどのマイナスだ。

 

多分、リーマンショックや何とかショックを経験してきた人は2番底を意識して余力を残して、まだまだ買い足りないなのでは?

 

もう何も買えないじゃん。

 

ただ、コロナショックで体験したことは、金、債券、株、全て売られる状況を経験出来たこと。

 

GLDの株価の推移です。


f:id:russellwata:20200607074910j:image

 

GLDを139ドル台で2口買いました。

金のETFを購入したいと思っていたが、なかなか買えなかったところでした。

 

ただ、チキンすぎて2口しか買ってません。

最初に話したオーストラリアドルも100万円分位買っておけばなんて思いも。

 

今だから言えることですがね。

 

多分、投資を続ける為にブレてはいけないのかも。

その時安いものを少しづつ買う。

余力を持って投資する。

 

まだまだ、コロナの影響はワクチンが出来るまで続くと予想される。

 

まだまだ買い足りなかった位の気持ちで投資を続ける位がちょうど良いのかも。