気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

改めて一人で生きていく覚悟を

積極的に孤立しようとするわけではない。 ただ、多くの仲間の中にいても、孤独に感じることがある。 問題は、自分の中にあるのだ。 変えたいけれど、あと30年は変われないような気がする。 誰かに依存したい気持ちもある。 ただ、自分の殻に閉じこもり、壁を…

ありのままに生きよう

もう、自分を偽って生きるのはやめよう。 ネガティブな性格も、死にたいとおもっていてもすべてが自分。 今年も生きていられた。誰かに褒めて欲しいです。 そして来年の目標は、死なないこと。

上を向いて歩くことがただしいことか?

悲しい事があっても、下を向いていないで 上を向いて歩こう こうありたいと思っている しかし、時折、どこまでも落ちてしまいたい と思っている 下を向いて、自分の殻にとじこもっている方が楽かもしれない 今、決して最悪の状態の中にいるわけではない だか…

どうせだめなら

どうせだめなら死んでしまい こんな思いが頭の中でぐるぐるとしている 生きた先になにがあるんだろ いずれ死ぬのなら こんなことを思いながら生きていますと カミングアウトしたい 引かれるだろうな ふっ

自分を駄目だという思い

人の顔色をうかがってしまう 不器用な自分を呪う 人と上手くやれない自分を嫌う 失敗して落ち込んでなにもできない自分がいる 非正規で低収入で惨めな自分 自分の思い通りにならないとすぐに心が折れてしまう 片想いの女性が男性と楽しそうに話しているだけ…

片想いが死にたいくらい辛い

20代で既に人生に絶望していた。 死にたい気持ちが止まらない。 独りで生きていこうと決めたのはそんな時からかも知れない。 一人ならいつでも死ねる。 他人を自分の人生にまきこんではいけないと思っていた。 もう43才。こんな自分を食事に誘ってくれる女性…

だめ人間はどう生きればいいのか?

43才独身、非正規社員! うつ病歴あり。 適応障害あり。 コミニケーション能力の欠如。 いまの会社で非正規社員として働いて11年。 仕事も私生活も上手くいかない。 駄目な人間てどうやって生きていけばいいのか? しばしば、全てがどうでもよくなることがあ…