気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

50歳低収入施設警備員 気力が衰えています

50歳低収入施設警備員です。 気力が衰えています。 何もやる気がおきません。 冬季のうつ状態でしょうか? 猫の腎臓病の治療の先が見えません。一時は自分で餌を食べるまで回復しました。しかし、再度餌を食べなくなりました。 また、母の介護がいつまで続く…

実家の郵便ポストを変えました

50歳低収入施設警備員です。 実家の郵便ポストを変えました。 アマゾンで郵便ポストを購入しようとしましたが、実物を見て購入したかったので、近くのホームセンターへ行きました。 結構、安く買えました。 実は、設置の方法をどうしようか考えてました。 ド…

低収入施設警備員1月の収支 飼猫が回復してきました。

50歳低収入施設警備員です。 1月の収支は赤字です。 猫が腎臓病になり治療費がかなりかかりました。保険にも入っておらず、実費なのでしょうがないです。 低収入施設警備員で手取り14万円台なので、かなり苦戦しています。しかし、なにかあった時のために現…

配当金の初めての確定申告 申告しようか迷ってます。

50歳低収入施設警備員です。 昨年、配当金収入が特定口座で44万円ほどありました。また、株式の売買益が18万円程です。 今年から確定申告をして外国税額控除と配当控除を受けようと思い、PCとスマホを使い給与や配当金の情報を入力しました。 その結果、総合…