気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

50歳低収入施設警備員 気力が衰えています

50歳低収入施設警備員です。

 

気力が衰えています。

何もやる気がおきません。

 

冬季のうつ状態でしょうか?

 

猫の腎臓病の治療の先が見えません。一時は自分で餌を食べるまで回復しました。しかし、再度餌を食べなくなりました。

 

また、母の介護がいつまで続くのか先が見えません。通院や食事の世話がいつまで続くのか?

 

主にこの2つが気が滅入る要因です。

それに付随して出費がかさみます。

いま、資産が少しずつ増えているので正気をたもてています。

 

ジムでのトレーニングを何とか続けており、これが精神と身体を何とか正常に保つ要因かと思います。しかし、トレーニングもやる気がわかないのでいつもの半分の量だったり、半分の時間で切りあげることが多くなりました。

 

歳をとって駄目になる要因は気力が衰えていくからだと考えています。