気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

先月会社を辞めた44歳無職の男性に会ってきます

本日、私の大嫌いな飲み会があります。 先月会社を辞めた44歳無職の男性に会ってきます。 40代の同僚が辞めるってよ - 気ままに生きる/無理をしない生き方の模索 この男性Nは外資大手の会社から転職してきました。工場閉鎖に伴い現在私が務める会社に移…

26歳女性 工場経験者が転職してきました

私の職場に26歳の女性が転職してきました。 なかなか仕事の出来る人が入ってこない中で、初見で何となく仕事が出来そうなオーラがありました。 25歳派遣社員の男性が入ってきました - 気ままに生きる/無理をしない生き方の模索 この26歳の女性Yさんは…

近所のスーパーで体験 レジに並ばずに会計

近所のスーパーでレジに並ばず会計ができるようになりました。 商品のバーコードをスマホで読み取って、登録されているクレジットカード会計できます。 現金や電子マネーでの会計もできるようです。 利点は長蛇の列の会計待ちがないこと。 半額セール品ばか…

GOTOトラベルを利用しました

GOTOトラベルを利用して伊香保の温泉宿に宿泊してきました。2回目の利用です。 伊香保の縈泉閣です。 一人旅ですがツインの部屋でゆっくり休むことが出来ました。 夕食が付いて1泊4500円程度です。 夕食は豚しゃぶでした。 値段を考えると大満足です。美味し…

25歳派遣社員の男性が入ってきました

工場で働く中高年平社員のじじいです。 仕事の出来るリーダーが異動し人手不足の中、男性派遣社員25歳のTさんが転職してきました 前職はアパレルで契約社員をしていました。 工場経験はないものの、久しぶりに若い男性は入ってきたので期待は大きかったで…

誰かを好きな気持ちって3年くらいで終わるようです ただいつまでも恋はしていたい

今いつも利用しているカフェに来ています。 このカフェには、以前好意を寄せていた店員さんがいました。 ハゲの中年じじいなので声をかけるとか、そんな気は全くないですが。 ただ、年齢が高くなろうと、片想いであろうと思いを寄せている人がいるのはワクワ…

住信SBIネット銀行のランクが3になりました

住信SBIネット銀行のランクが3になりました 。 ランクが3になるとATMの入出金手数料が7回無料になり、他行への振込手数料も7回無料になります。 あまりATMで現金を入出金しなくしなくなりました。また、他行への振込回数もたいして多くはないです。 ただ…

ハゲで惨めなおっさんが思うこと

薄毛というよりもうハゲになってしまった 。 いつもはハゲは気にならないけど、婚活の場にはもういけない。 ハゲのじじいがなぜ婚活しているにか?と思われるのが嫌だ。 せめてお金を貯めたいけど、思うようにはいかない。 車は維持費が高いので乗らない。 …

40代の同僚が辞めるってよ

44歳の同僚Nが会社を辞めるそうです。 現状に不満があり異動願いを出したそうですが引き取り手がなかったみたいです。 Nはバツイチ子持ちで家のローンがまだ残っているそうです。 ちなみにまだ転職先は決まっていないのこと。 私はせめて転職先が決まって…

保有している日本株を売りたい

なんかもう日本株は見たくない。 配当金目当てに保有していた双日や松井証券の株価は酷い有様だ。 唯一の救いは、半減されると思っていた中間配当が双日5円、松井証券20円でることがわかったこと。 TATERUにいたってはいつのまにか無配で、優待も廃止されて…

飲み会参加で4500円 ありえない出費

飲み会に誘われました。 嫌いな人達ではないし、孤立するのも嫌なので参加しました。 牛角で飲み食いし、その後、屋台ずしへはしごしました。 ソフトドリンクだけしか飲まなかったので4500円にまけてもらった。 生活費を10万円くらいに抑えたいですが、4500…

ARCCとVOOから配当金がきました

まだまだ大きな額ではないですが、配当金収入が増えてきました。 エイリスキャピタルは買値で10万円位しか保有してませんが、配当金2000円ほどでかなりの配当利回りです。 VOOは42口と保有数はすくないが、私の保有している銘柄のなかでは最大の額になってい…

9月の収支。40代の収入ではない。

http://russellwata.hatenablog.com/entry/2020/08/30/223926 残業代が入り収入が上がりました。 なんかいっぱい金入ってるなと思ったら、通信教育が終了し、返金されてました。 NHKと水道代が、今月はありません。 10月は13万円ほどの支出ですみました。 10…