気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

極東貿易から配当金と優待が来ました

極東貿易から配当金と優待が来ました。 200株保有していると1000円のクオカードがもらえます。 実は100株売ってしまいました。 その後、株価は上昇しています。 日本の個別株はリスクを減らすために最大100株しか保有していません。まあ、臆病な位がちょうど…

市営ジムでのトレーニング 若さを羨む中高年独身禿げジジイ

49歳施設警備です。 最近の楽しみは市営のジムでのトレーニングです。運動をするとうつ状態が改善して幸せな気分になります。 さらに、若くて可愛い女性トレーナーさんに優しくされ、ジムに通うのが楽しくなっています。この女性トレーナーさんは誰にでも優…

週3回の施設警備の仕事が嫌になってきました

49歳施設警備員です。 そろそろ週3回の施設警備の仕事が嫌になってきました。 派遣先の東証プライム上場の企業の社員さんたちは良い方ばかりです。警備員だからと言って下に見たり、理不尽な扱いをされたことは少ないです。 また、何かを依頼されこなしてい…

株主優待 つなぎ売り クオカード1000円

イチネンホールディングス 株主優待のクオカードが来ました。 いつ取ったのかさえ忘れています。 そろそろ飽きてきたし、お得感も感じなくなって来ました。 さらに手持ち資金も少なくなってきたので、そろそろ株主優待目当てのつなぎ売りも終わろうと思いま…

セミリタイア 転職後に住民税が8000円ほど減りました

49歳施設警備員です。 昨年の8月に施設警備員へ転職しました。 昨年の収入は前年から150万円減ったため、住民税が8000円ほど減りました。 前職では住民税を23000円ほど控除されてました。一生懸命働いて給料が増えても、税金や社会保険料が増え…

数年ぶりに宅配ピザ(持帰り)を食す

49歳施設警備員です。 本日、宅配ピザを数年ぶりに食しました。 ピザハットでMサイズのマルゲリータが590円でした。持帰り限定です。6月18日までのようです。 宅配で頼むと2000円弱の富裕層が食べる食品を食べられるはずもないです。 お腹が空いたときの一口…

施設警備員の資産 2年で資産が倍になりました

49歳施設警備です。 資産が2年で倍になりました。 ドル高株高で中高年平社員の資産が目標額に達しました - 気ままに生きる/無理をしない生き方の模索 2021年5月末に目標である資産1000万円を達成しました。その後、嫌で嫌でたまらなかった前職の工場労働から…

サンマルクの優待が来ました

49歳施設警備員です。 サンマルクの優待が来ました。 自宅近くのサンマルクはよく利用するので、ずっと株を買いたいなと思っていました。 スタバ、タリーズもありますが、少しお高めで最近ほとんど行っていません。 夜勤明けで平日にサンマルクへ行くと空い…

QQQ ナスダックがやっと上昇してきました 素人投資の失敗

49歳施設警備員です。 ナスダックが上昇してきました。 私の資産の3割をQQQが占めています。 以前はSP500に連動するVOOを主に購入してきましたが、ナスダックの過去の上昇率を見ていたら購入したくなりました。 パットしなかった金のETFや下落が予想される債…