気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

週3回の施設警備の仕事が嫌になってきました

49歳施設警備員です。

 

そろそろ週3回の施設警備の仕事が嫌になってきました。

派遣先の東証プライム上場の企業の社員さんたちは良い方ばかりです。警備員だからと言って下に見たり、理不尽な扱いをされたことは少ないです。 また、何かを依頼されこなしていると、大した仕事でないのにお礼を言われたりします。そんなときは、やっぱり悪い気はしません。

 

しかし、不特定多数の人と関わったり、仕事をしていると嫌な気持ちにさせられたりすることがあります。仕事だからあたりまえなのですが、そんなときは無性に辞めたくなります。

 

私が購読しているはてなブログの50代の方が最近完全リタイアしたらしいです。本当に羨ましいです。私も、金銭面で問題なければ直ぐに完全リタイアしたと思っています。 

 

しかし、少なくても資産3000万円を貯め、年間配当金120万円の収入がなければ完全リタイアはできないでしょう。

 

旧NISAで保有している株を新NISAへ移行するだけで、数年かかります。また、特別口座の株まで含めると新NISA枠を埋めるのに何年かかるのでしょうか?

振り返って見ると、過去の5年や10年の時の流れは速く感じますが、この先の5年や10年は果てしなく遅い長く遠い未来の様に感じられます。