気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

セミリタイア ドル高で資産は横ばいです

49歳施設警備員です。

7月いっぱいで工場の仕事を辞め、施設警備員になりました。

 

セミリタイアしたつもりなので、3勤4休です。

 

さて工場の正社員の仕事をやめたので収入は半分以下になりました。いままでしこたま投資に余剰資金を回していましたが、できなくなりました。

また、米国株がかなり下落したので資産がどのくらいあるのか見ないようにしてました。

 

しかし、思いきって確認しました。

横ばいです。安心しました。
f:id:russellwata:20221020193517j:image

全てドル高円安のおかげです。

しかし、手元の米ドルは無くなってしまいました。株安でVOOやQQQ,JEPIをすこしずつ購入したためです。

 

米国株の投資は来年の利下げが行われるまで控えようと考えています。米ドルを高値掴みして、利下げされた場合の円高が怖いです。

 

さて、セミリタイアして3ヶ月目になりますが、休み明けの施設警備員の仕事が嫌です。

本当に仕事が向いていないのだと思います。

ただ、余り働かなくても資産が減っていないので少し安心しました。