気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

施設警備員の資産は前月比で+115万円

49歳施設警備員です。

資産は前月比+115万円でした。

増えたと言うより保有しているQQQの含み損が減ってきたが正しいです。ドル建て資産がプラスになりました。

 

f:id:russellwata:20230215102750j:image

2021年の後半から2022年の前半に購入したQQQやVOOで軒並み含み損が発生してます。

振り返って見れば愚かでした。


f:id:russellwata:20230215103413j:image

SBI証券内の資産の構成費です。ちなみに資産の9割位はSBI証券にあります。

ドル建ての株やETFが8割以上です。

これも少し後悔しています。為替の影響をモロにくらいます。円高局面が怖いです。

 

しかし、配当金や分配金で少なくない米ドルが入ってきます。日本円は警備の仕事で毎月手に入りますので、今は問題ありません。しかし、直近で日軽金HDを100株購入しました。今年は日本株を増やします。

 

便宜上、円換算で資産を計算しています。日本で円を使って生活しているので当然なんですが。しかし、ドル建ての資産を増やしていくことは今後必須ではないかと考えています。例えば、予想が外れて10年後、20年後に円高になっていたら、それはそれでしょうがないのかなと思います。