気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

VOOを3口 SPYDを4口購入しました

今週、VOO3口、SPYD4口購入しました。

SP500はいまだ高値圏にあると思います。

しかし、大幅下落を待っているうちにどんどん価格が上昇していく。

 

結局、なるべく早い時期に購入するのが合理的なのでは?と思いまだした。

 

また、VOO以外に色々なETFを購入してきましたが、VOO一択なのかなって考えています。SBI証券だと売買手数料が無料になるし、経費率0.03%で格安だし。と言いつつも高配当のSPYDを購入してしまいます。

 

GLDやSLVも少し保有しているけど、売りたいです。売ってVOOを買いたくなりました。

 

分散投資が大事かもしれませんが、私のように資産が少ない者や、10年~20年の長期投資を考えている者はVOOだけで良いかも。資産が3000万とか5000万円とかあればいいのに。もどかしい。

 

 

VOOは1口400ドルを超えてきて、気軽に購入できる額ではなくなってきました。

セミリタイアして余裕資金がなくなったら買えなくなるなぁ。

資金が無くなる前に有り金全部VOOにぶち込むかな?