気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年最後の給与が入りました

2021年の最後の給与が入りました。 数年前から1000万円の資産を貯めてセミリタイアしたいと考えており、2018年の段階では2021年末には達成できると予想しました。 500万円、1000万円でセミリタイアに挑戦したい - 気ままに生きる/無理をしない生き方の模索 …

父のかんぽ生命保険金の手続きをしてきました。

父のかんぽ生命保険金の受け取り手続へ行ってきました。受け取り人の母の口座へ振り込まれます。 この数ヶ月、父の介護施設探しや死亡後の手続きを行いました。介護やら葬儀の手配やら、死亡後の手続きやら。 仕事さえ休めれば、役所に行く手間を惜しまなけ…

死んだ父の傷害保険金が振り込まれました。

先月亡くなった父が傷害保険に入っていた事が分かりました。 交通事故で死亡すれば250万円保険金が入りますが、父は病死で保険金は入りません。 しかし、特約で怪我や手術、入院で保険金が入ることが分かりました。父は昨年骨折し、手術後に入院していました…

温泉付きのホテルに宿泊してきました

温泉付きのホテルに宿泊してきました。 父が亡くなりましたので、銀行やら郵便局へ手続きをするため有休をとりました。 温泉付きと言ってもビジネスホテルで、温泉は運んできたもののようです。 自宅から原付で1時間程の場所にあります。 温泉は好きで、近隣…

QQQ買い増ししました。2021年3月に購入したQQQの価格がやばい

FOMC後に上昇した株価が下落していますね。QQQを3口ほど買い増ししました。 ど素人なので株価の乱高下の理由なんて考えてもわからないですよ。 ひたすらVOOやQQQを購入して、少なくとも10年以上は売らない予定です。 10年後を予測してもどうせ当たらないです…

鶏彩のそばと天ぷらが美味しい

唐揚げ専門店に行って唐揚げを食べませんでした。 今日は製造日程が変更され空いたので、休暇を取って銀行と郵便局へ行きました。 先月に父が亡くなりましたので、普通預金や定期預金、生命保険の払い戻しや名義変更の手続きを行いました。 明日以降、遺産分…

仕事を辞めたいダメ中高年平社員の資産が1300万円になりました

48歳のダメ中高年平社員です。 仕事が辛くて辞めたいです。 そんなダメ人間の資産が1300万円に到達しました。 ドル高株高で中高年平社員の資産が目標額に達しました - 気ままに生きる/無理をしない生き方の模索 2021年の5月末に目標の1000万円に達してから半…

VOO,QQQ,VTIを100万円超購入しました。

VOO,QQQ,VTIを100万円超購入しました。 NASDAQが6%以上下落したでしょうか? まだまだ下落しそうで少し怖いですが、10年後は2倍3倍になっていることを願います。 米国VOOやQQQは積立で定期的に購入するのか?下落したとき一気に購入するのか?なるべく早くで…