気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

帝国繊維 クオカード1000円とハンカチが来ました  つなぎ売りは止めます

帝国繊維からクオカード1000円とハンカチが来ました。 つなぎ売りで獲得した優待です。 全く忘れてましたし、ハンカチを貰えるのもしりませんでした。 どうも12月の権利確定で貰ったものみたい。 つなぎ売りはやめようかな。 資金も無くなったり、一般信用売…

施設警備員 日曜日の24時間勤務があと2時間で終わります

49歳施設警備員です。 日曜日の24時間勤務があと2時間で終わります。昨日の朝8:00からの勤務が月曜日の朝8:00に終了します。 本日は雨の予報です。勤務明けの朝、天気が悪いとテンションだだ下がりです。 日曜日の勤務は工場が稼働してないし、出勤される社…

ガンダム ミサイルの照準は三角関数の積分

ガンダムのめぐりあい宇宙編を見ていたら、三角関数の積分が出てきました。 ザンジバルの大型ミサイルであるJミサイルの照準シーンでなにやら計算しています。 ミノフスキー粒子下でレーダーが使えない中、光学照準で発射しているもよう。 新型機グフのコン…

amazonでサキュレーターをぽちりました

amazonでサキュレーターをポチりました。 本日は関東で34度を記録しました。 夜勤なので午前中に家にいましたが、エアコン無しでなんとか凌げそうです。 昨年まででしたら夏場はエアコンを無制限に使用していました。しかし、昨今の電気代の高騰に対策しなけ…

施設警備員の5月の資産は前月比+38万円

49歳施設警備員です。 昨年の2022年8月に転職しました。 給与は前職の半分以下です。 資産は前月比+38万円ほどです。 自分の資産が過去最高を更新しています。 と言いつつも、施設警備員になり給与が減り入金力がほぼ無くなりました。昨年、今年と分配金や…

市町村によって介護サービスが全然違います

49歳施設警備員です。 要介護3の母がいます。 1年ちょっと前に父が亡くなりましたが、それまでは両親2人の介護をしていました。 姉が過去に介護関係の仕事をしていたので、介護申請など全部やってもらいました。凄く助かりました。 もし息子の私ひとりだっ…

実家のテレビの線のコネクタをつけました

実家の地上波のアンテナは父と叔父さんがアンテナを購入して屋根に付けました。 確かに誰かに頼むと高いので自分でやった方が安価です。よくやったと思います。 しかし最近、分配機の箇所でしばしば外れてTVが映らなくなります。 TVが映らなくなると母が不機…

要介護3 83歳の母は若いイケメン好き

49歳施設警備員です。 実家に要介護3の83歳の母親がいます。 実家に若い男性の看護師さんやヘルパーさんが来ると明らかに母のテンションが上がります。 また、最近デイサービスに行きたがりますが、どうやら若い男性の歌の先生が目当てらしいです。母はこの…

施設警備員 48時間勤務がAM8:00で終了です 夜中に侵入警報がなりました

49歳施設警備員です。 あと1時間で48時間勤務が終了します。 工場が休みのためほぼ座っているだけの勤務ですが。楽ちんです。 のはずが、夜中1:00に侵入警報が鳴りました。機器異常の警報が鳴ったことは過去にありましたが、侵入警報が鳴ったのは初めてです…

施設警備員 GWの勤務が明日で終了です 会社の長期休暇が終わりに近づいて憂鬱です

49歳施設警備員です。 GWの24時間勤務の2連勤の初日が終了です。48時間拘束勤務です。 大変な仕事です。いや、楽ちんなんですよ。 派遣先の工場は長期休暇で全く動いていません。休み中は出勤するなとの通達があったようで、休出の社員さんは0でした。 工事…

余っている米ドルを外貨定期預金にしました

49歳施設警備です。 余っている2500米ドルを外貨定期預金にしました。 2100豪ドルを定期預金に 金利3.2% - 気ままに生きる/無理をしない生き方の模索 下表は住信SBIネット銀行の米ドル定期預金金利です。半年預けると年利4.6%(税引前)の金利がつきます。 ま…

施設警備員 制服のボタンが取れまくりです

49歳施設警備員です。 非正規雇用の独身者です。 支給された制服のボタンが取れまくりです。 すでに3つ目です。ボタンは保管してあるので、取り付ければいいだけです。 裁縫セットなどあろうはずかない。 ダイソーで本日購入してきました。 明日から48時間勤…

施設警備員 4月の収支

49歳施設警備員です。 4月の支出は125519円でした。 賃貸マンションの火災保険の支払いがありましたが、4月は出費が少なかったです。しかし、5月に賃貸マンションの更新料の支払いがあるので、4月の余剰資金をこれにあてます。 低収入者には2年に1回の更新…

前職の同僚とジンギスカンを食べてきました

49歳施設警備員です。 前職の同僚とジンギスカンを食べてきました。 一年ほど前に私の自宅近くにジンギスカンの店ができました。この店のラム肉は本当においしい。ただ、独りで食べに入る店では無さそう。 さて、1ヶ月ぶりくらいに前職の元同僚達と楽しい時…