気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

施設警備員 GWの勤務が明日で終了です 会社の長期休暇が終わりに近づいて憂鬱です

49歳施設警備員です。

 

GWの24時間勤務の2連勤の初日が終了です。48時間拘束勤務です。

大変な仕事です。いや、楽ちんなんですよ。

 

派遣先の工場は長期休暇で全く動いていません。休み中は出勤するなとの通達があったようで、休出の社員さんは0でした。

 

工事業者が2社入りましたが、14:00過ぎで帰っていきました。工場の職人さんに連休中なのに休まず仕事して大変ですねと言われました。でも大変じゃあないんですよ。エアコンの効いた守衛室で一日まったりと座っているだけです。これほど楽な仕事はいままで経験したことがないです。

 

しかし、工場の長期休暇も終わりに近づいています。この休み中のゆったりとした空気感が好きですが終わってしまうのかと憂鬱になります。