気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

あけましておめでとうございます。元日から勤務です。

あけましておめでとうございます。

昨年まで元日朝から初詣に行っていました。

心身ともに絶不調です。初詣に行ってきました。 - 気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

 

今年は大きくかわり、元日から施設警備の勤務です。まさか元日から休日出勤をする人はいないかと思います。守衛所で本を読みながらゆっくり過ごします。

 

さて、ここ数年元日に初詣へ欠かさず行っていました。信仰心などないのですが、1年間無事に過ごせたことを感謝するために、手を合わせてきたいと思います。1月4日の勤務明けになるでしょう。

 

昨年は、嫌で嫌で仕方なかった企業に雇われるフルタイム労働から引退しました。

厳密には週3勤務で施設警備員として働いています。セミリタイアを気取っています。そして、休みの日は好きなだけ眠っています。仕事に対する情熱や体力が無くなると、私生活も同様になにかする気力もなくなります。

それで良いと思っています。

 

今年も皆様が幸せでありますように。