気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

固定費削減 がん保険と医療保険の解約手続きを終了しました

がん保険医療保険の解約手続きを終了しました。

そもそも保険に加入した理由は、当日非正規労働で貯金も少なく、万が一病気で入院したらとの心配を解消する為でした。

 

医療保険とがん保険の解約手続きに入りました - 気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

 

その後、正社員になり、少ないながらも老後の資産を構築しました。今後病気になったら、健康保険の範囲で治療するか、株を必要数取り崩して対応することに決めました。

 

ガンになるか成人病で入院するかは正直わかりません。だからがん保険医療保険が必要になるかならないかなんて分からない。それなら月5000円を高配当株の投資に回します。

解約はネットや電話で書類を送ってもらい、所定の欄に記入後、送り返すだけです。

 

この判断が正しいかは5年~10年でわかるでしょうか?余り長生きしたくわないです。