気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

固定費が増えました スマホのプラン変更


f:id:russellwata:20230203150658j:image

 

スマホの4ギガプランから8ギガプランに変更しました。

 

支払い基本料金が990円から1500円に増えました。転職して仕事の休憩時間にスマホを弄る事が増え、慢性的にギガが足りません。

 

固定費削減 がん保険と医療保険の解約手続きを終了しました - 気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

 

ざっくり500円増は有料動画1本の購入を我慢すれば、相殺できます。

しかし、つい有料動画をポチッとしてしまうんですよね。

 

食欲とか物欲とか、エッチな欲ってコントロール出来ないんですよね。抑制出来れば月の出費はもう少し少なくできるのになあ。