気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

施設警備員 仕事のミス

49歳施設警備員です。

施設警備員に転職し半年がたちました。

 

仕事は楽ですが、細かいミスはいっぱいあります。

 

来社した方から尋ねられて上手く対応出来なかったり、電話対応で適切に対応や転送出来なかったりいっぱいあります。

同じ職場で長くいれば知識も増えるし、対応できることも増えるでしょう。

 

しかし、6ヶ月の間で解錠忘れが2回ありました。開ける鍵は6ヶ所なので大した数ではないです。

 

ただ、警備会社や警備を委託されて働いている会社から強く叱責されたりってないんですよね。

 

重大なミスをしない限り細かな多少のミスは許される気がします。それよりは勤務態度とかが重要なのかもしれません。

辞めた前任者はかなりの頻度でスマホをいじっていたところを目撃されたようです。また、他の前任者は働いている会社の社員の女性にたびたびちょっかいを出し出禁になったそうだ。

 

施設警備員はやりがいは無いけど、アクシデントがない限り楽な仕事です。仕事へ行く前は憂鬱ですが、これ以上楽な仕事はないと考えます。しがみつかないと。