気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

土日や長期連休で皆が同時に休むのは損失でしかない

49歳施設警備員です。

施設警備員に転職し、平日休みが多くなりました。平日休みにホテルに泊まったり、外食して気が付きましたが、平日だと料金も安いし、人が少なくてゆっくりできます。

 

逆に警備の仕事は、土日や長期連休中にも勤務に入ります。休日の工場は稼働はしていませんが、警備の仕事は365日行われています。しかし、会社が動いていないので仕事はかなりらくです。

 

さて、週末からGWに入りますが、生活に使用している付近の国道も渋滞する事が予想されます。

平日一生懸命働いたのに長期休暇で高い費用を払わされたり、渋滞で我慢を強いられたりするのはかなりの損失だと感じます。そんなことを一般的な働き方からドロップアウトして改めて感じました。