気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

施設警備員015 土曜日の24時間勤務は楽園です

49歳施設警備員です。

 

土曜日の24時間勤務は楽園です。

朝8:00から昨日の夜勤の警備員と交代で勤務につきます。

 

基本入退出管理だけで、座哨だけです。

18:00位には工事業者や土曜出勤の社員さんが帰り、その後はワンオペの為に自分ひとりとなります。そして、巡回施錠後に就寝。朝5:00頃巡回解錠し8:00に引き継ぎます。

 

イレギュラーな自体がなければパラダイス。

拘束時間が果てしなく長いのがネックです。

 

ただ、夜の22:00頃突然従業員さんがやってくるなんて事例もあるため、完全に無防備ではいられません。本日も実際22:00過ぎに忘れ物を取りに来た従業員さんがいました。巡回中だったため、セーフです。

 

時間潰しには文庫本を読んだり、動画を見たりしています。もちろん、それとバレないように閲覧しています。

私の場合はアマプラでポツンと一軒家を無音声で閲覧しています。テロップが入るため無音声で見ても楽しめます。

また、従業員さんが突然来てもあからさまにスマホで動画を見てるとはバレないようにしています。

 

土曜日出勤はほぼベテラン警備員に取られていました。私自信も土曜日には実家へ行き母の介護を行うため、仕事に入れない場合が多いです。しかし、最古参の警備員がwワークをしているため、土曜日に警備以外の仕事が入ると楽な仕事が私に回って来ます。

 

警備員に転職して気が付きました。本当に私は仕事が嫌いです。週3勤務でも仕事へ行くのが憂鬱です。

特に人と関わることが嫌です。また、自己肯定感が極端に低いため、上手く仕事をこなせないと自己嫌悪におちいります。

 

社会に出て働くことは大事な事です。しかし、その機会は少しあれば良いと考えています。

 

今は週3勤務ですが、株式の貰える配当金を増やして週2勤務にするのが今の目標です。