気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

前職の同僚とジンギスカンを食べてきました

49歳施設警備員です。

前職の同僚とジンギスカンを食べてきました。

f:id:russellwata:20230502174832j:image

 

一年ほど前に私の自宅近くにジンギスカンの店ができました。この店のラム肉は本当においしい。ただ、独りで食べに入る店では無さそう。

 

さて、1ヶ月ぶりくらいに前職の元同僚達と楽しい時間を過ごしました。

前職の元同僚と会ってきました - 気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

但し、このジンギスカン屋と2件目の居酒屋さんで9000円の出費でした。

 

手取り15万円でケチな私には結構痛い金額です。1ヶ月に一回でいいかな。

 

元同僚達は9連休でその中の1人は休み中で2日に1回飲み会があるそうです。飲み会が好きで自分が稼いだ金をどう使おうが構わないです。しかし、ケチで低収入な自分には真似できないお金の使い方です。

 

大人の男性が集まる目的として飲み会になってしまうのがどうしても納得がいきません。

例えばスポーツとかが良いと考えています。

しかし、スポーツの後にまた飲み会があるのが常なんですよね。 本当にどうにかならないのか。せめて家飲みなら値段をおさえられるのに。

 

さて、前職では新しい部長が来て、親睦を深めるために飲み会が開かれているようです。また、社長との飲み会もあるようです。完全に昭和の会社です。前職の元同僚達と会うのは好きですが、前職の会社は本当に辞めて良かったです。