気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

前職の元同僚と会ってきました

49歳施設警備員です。

昨年7月まで勤務していた元同僚達と会ってきました。

 

話の内容は9割がた仕事の愚痴と誰かの悪口です。その他はゲームや旅行等。

 

前職の工場は離職率が高く、私が退職した後も、続々と誰が辞めたかの情報が入ってきます。中には引き継ぎもせずに辞めた者もいます。

 

私は社会不適合者で会社や組織のなかで働くのはもう嫌です。現在の仕事である施設警備も会社、組織の中で働いていますが、その日のシフトをこなせば良いだけの仕事です。人間関係のしがらみや責任は比較ないほうでしょう。

 

私にはすごく不可解です。皆はなぜそんなに働き続けるのか?もちろん生活の為なのでしょう。それでも私は働きたたくない。

 

さて、定期的に前職の元同僚と会えるのは孤独な独身者には楽しみの一つです。しかし、楽しい一時が過ぎるのは早く、その後はよりいっそう孤独さが深まります。

 

気ままな一人の生活は楽で失いたくないのですが、孤独である事は不安でしかありません。わがままな悩みです。