気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

施設警備員 転職後に2.5ヶ月でやっと健康保険証が来ました

49歳施設警備員です。

7月に前職の工場を辞めて、8月からは施設警備員として働いています。

 

仕事の空白期間を空けずに次の職場で働き始めました。

しかし、なかなか社会保険の手続きをして貰えませんでした。転職歴が多いのですが、16年ぶりの転職で社会保険の手続きがどんなものなのか正直覚えていませんでした。

普通に社会保険の手続きをしても2ヶ月くらいかかる場合もあるのかな?

 

そして10月21日に健康保険証が郵送されてきました。安心しました。

 

私は糖尿病の投薬治療をしていたので、しばらく通院できずに薬も切れて焦っていました。会社に再三、社会保険はどうなっているのかと問い合わせたい衝動を抑えていました。

面倒な奴だと思われたくなかった。

とにかく健康保険証が届いて良かったです。

明日、薬を貰いにいってきます。