気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

岡本真夜さんのコンサートへ行ってきた

先日、岡本真夜さんのコンサートに行ってきた。 ショッピングモールのイベントで岡本真夜の歌を久しぶりに聞いて、コンサートにどうしても行きたくなったのだ。 ショッピングモールのイベントで岡本真夜さんと握手してきた - 気ままに生きる/無理をしない生…

丸亀製麺、クーポン使ってうどん食ったらまたクーポン

250円でうどんの並を食ったらまたクーポンもらった。 250円のうどんで元がとれるのか? または、トッピングを注文することを期待しているのか? いずれにしろ、ケチな自分はトッピングを滅多に食わないので、良い客ではないな。

手取り14万の環境で働き続けるのは自己責任か?

下記のようなツイートが話題になっている。 記事によると、投稿者は東京都内の某企業に12年間勤務しているにもかかわらず、手取りの月給がわずか14万円だといい、「日本終わってますよね?」などと訴えた。この投稿には共感するコメントが相次いだという…

会社の警備の委託先が変更された

会社の警備を担当する委託先が変更された。 10数年の間顔見知りだった警備員さん達が、当然ながらいなくなった。 環境測定を委託していた会社も変更された。 より安い価格で請け負う会社に変更されたのだ。 なんだろうね。会社にとっては経費が削減されてい…

実家がある隣町への県道が冠水

実家がある隣町への道が冠水している。 この道は大雨が降ると水浸しになる道。 田んぼが広がる低い土地だ。 台風が過ぎ一日たっても水が引かない。 ヘルパーさんが実家へ行く道なので、迂回して別ルートを通ってもらうしかない。 今後、同じような台風が来た…

昨日、隣接する河川が氾濫危険水位を超えて避難指示がでた

昨日、隣接する河川が氾濫危険水位を越えて、避難指示がでた。 私の住む場所は、私の知る限り何十年かは災害による大きな被害はでていない。 ただ、複数の河川に囲まれている市なので、堤防が決壊したりする自体になる可能性はあるなと思っていた。 一応、非…