気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

優待クロスで取ったハムが届きました。

優待クロスで取った優待品がきました。 9月優待クロスの手数料 - 気ままに生きる/無理をしない生き方の模索 セミリタイアして休みが増えましたが、あまり活用できないでいます。しかし、優待クロスで優待品をゲットするのが楽しみになってきました。 最初の…

本当に働くのが嫌です セミリタイアしてわかりました

本当に働くのが嫌です。 セミリタイアし施設警備員になりました。 働くのは週3勤務です。 それでも働くのが嫌です。仕事がある日がすごく憂鬱です。 とにかく人と関わるのが嫌です。 施設警備員は不特定多数の人と関わります。楽な仕事とはいえ、嫌です。 自…

全国旅行支援 県内の温泉付き旅館に泊まって来ました

県内の温泉付き旅館に行ってきました。 自宅から原付で40分程の場所にあります。 実は自宅から西の方角にはいったことがありません。なにもないからです。 じゃらんで温泉付きの旅館があるのは知っていました。しかし、行く気にはなれませんでした。 全国旅…

施設警備員015 土曜日の24時間勤務は楽園です

49歳施設警備員です。 土曜日の24時間勤務は楽園です。 朝8:00から昨日の夜勤の警備員と交代で勤務につきます。 基本入退出管理だけで、座哨だけです。 18:00位には工事業者や土曜出勤の社員さんが帰り、その後はワンオペの為に自分ひとりとなります。そして…

実家のチャイムが壊れました

築48年の実家のチャイムが壊れました。 シンプル構造だと思われますが50年弱壊れないのは驚異的です。 姉からなんとかしろと言われました。 シンプルとはいえ素人には何がダメなのか分かりません。有線で壁のなかに埋め込まれてるからますます分からない。 …

株主優待でホテルの割引をゲットしました。

株主優待でホテルの割引をゲットしました。 10月の優待クロス3銘柄取れました - 気ままに生きる/無理をしない生き方の模索 また、全国旅行支援で行ったことの無い温泉付きホテルを予約しました。 セミリタイアしましたが、趣味に打ち込みたくなるような気力…

父の命日 墓参りへ行ってきました

昨日が父の命日でしたので墓参りへ行ってきました。 車を所有していないので、町の社会福祉協議会で福祉車両を借りました。安いです。 我が町の福祉政策は手厚いです。 車椅子を載せることができます。車椅子だった亡き父を載せていたので操作は問題なしです…

年金未払い 国民年金に加入してきました

転職先で厚生年金の加入が遅れたため、年金の未払いが発生してました。 年金事務所に連絡すると市役所に行き国民年金に加入して欲しいと言われました。 転職 年金未払い - 気ままに生きる/無理をしない生き方の模索 週3勤務の半分ニートのような生活をしてい…

10月の優待クロス3銘柄取れました

10月に優待クロスを出来た銘柄は下の通りです。 ①神戸物産 JCBギフトカード 1000円 手数料272円 ②泉州電業 クオカード1000円 手数料756円 ③投資法人 みらい 宿泊割引(想定1000円) 手数料 71円 想定3000円分の優待を獲得するのに1109円の手数料がかかりました…