気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

46歳独身平社員 今年自分に起きた5大ニュース

1年が終わろうとしている。 1年が終わるのが早すぎる。365日しかないからな。 今年を振り返ろうとしたけど、なにも思い出せない。なにしたっけ?? ここで役に立つのがほとんどアクセスのないこのブログ。 備忘録てきに書いているブログが役にたっているわ。…

NISA枠を使ってBND8株を購入

令和元年最後にETFを8株購入。これで債権のETF:BNDの保有は25株。 107円ほどで購入していた米ドルを利用した。米ドルの定期預金が満期をむかえた金だ。 105円ほどで米ドルをもっと豪快に買っておけばよかったと、後悔しかない。 NISA枠もまだまだ余っている…

優待 クオカード16000円分の使い道

株式優待としてもらったクオカード16000円分をどうするか迷っている。 換金するか。 ファミレスで食事するか。 日用品を購入するか。 ただ、この16000円を獲得するために、現在も保有する株も含めて結構な損失をだしている。 不都合な現実は見たくない。 い…

楽天銀行 マネーサポート タダなので何も言えないけど

楽天銀行のマネーサポートを利用し資産管理をしている。 以前はマネーホワードを使用していた。やはりただで使用していたが、使い勝手が悪かった。ただだから文句言えないけど。 今使用している楽天銀行のマネーサポートは、利用している金融機関や証券会社…

LINEペイで500円クーポンもらた。こんなキャンペーン助かるわ

LINEぺいのキャンペーンをやっている。 先着150万人なので、早速つかってみた。 ウエルシアが対象店舗になっていたので、玄米を購入した。 初めて利用した人は1000円分のクーポンで、2回目以降の人は500円のクーポンが貰える。 このような直ぐ使…

46歳平社員 14年会社にいたベテランが辞めるってよ

14年会社にいたベテラン社員が辞めるってよ。 転職先が見つかったらしい。 取り立て仲がよかったわけでは無いが仲間内で集まって飲み会をした仲だ。 彼は社内の派遣さんと結婚した。 奥さんとはカラオケ仲間だ。 それだけに残念だ。 会社の状態はあまり良…

就職氷河期世代 ハロワの支援のニュースについて

就職氷河期世代の就労支援のニュースが気になった。 就職氷河期世代限定の求人 2か月で80人が就職決定2019年12月15日 4時04分シェアする いわゆる「就職氷河期」世代の正規雇用を増やすため、厚生労働省がハローワークにかぎって、この世代に限定した求人を…

修理にだしたBluetoothイヤホンが新品交換で帰ってきました

1回使用して故障し、修理に出したイヤホンが帰ってきました。 Bluetoothイヤホン を購入したが直ぐ壊れた - 気ままに生きる/無理をしない生き方の模索 コスパが良い中国製でした。 1回使用しただけで、故障して正直ムカついた。 ただ、保証書や箱を保管し…

Bluetoothイヤホン を購入したが直ぐ壊れた

音楽再生機能付きのスマートウォッチを購入したので、Bluetoothイヤホンを買った。 あまり知らないメーカーで中国製だった。 値段は3000円位。 ちょうど持っていた優待券の3000円分で購入できる。 しかし、1回使用して充電出来なくなり、電源が入らなくなっ…

丸亀製麺で1200円分の食事をしている人がいた 羨ましい

いつもの如く100円の割引券を使ってうどんを食った。 前のおじさんがかきたまうどんとテンプラ2本とおにぎりを1200円分買って食っていた。 世の中の人は、1回の食事で1000円以上使える人がいるのだ。 40代後半にして給与が安くて、貧乏な生活をしていると、…

ピーアールHDから配当金とクオカードがきました。

配当金100株400円。 クオカード500円。 数少ない含み益の出ている銘柄です。 100株しか保有してないので、クオカードをもらい続けてもいのかもしれません。

結婚を諦めた薄毛じじい 自分に似た人に憧れる

私は、結婚を諦めた低収入の薄毛中高年じじいだ。 ただ結婚を諦めても薄毛でもやっぱり女性にもてたいし、誰かのことを好きでいたい。 中高年のおっさんだって誰かに愛されたいし、小さな希望みたいなものを抱いていたいもん。 ショピングモールなどで夫婦ら…

双日から配当金が来ました

双日から配当金がきました。 400株3400円。税引き前です。 まだまだ貰える配当金はわずかですが、地道にこつこつと持ち株を増やしていきます。 ただ、株高の今は手が出せない状況です。

半額の釜揚げうどんを食って無限に割引価格でうどんを食う

いつものように、半額で釜揚げうどんを食う。 ちなみに140円。 うまいもん便りを貰うと100円引き、50円引き券が付いてくる。 うどん札が貯まるとタダでうどんが食える。 丸亀製麺アプリでも割引券が入手できる。 永遠に割引価格でうどんが食える。 デフレに…