気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

46歳平社員 14年会社にいたベテランが辞めるってよ

14年会社にいたベテラン社員が辞めるってよ。

転職先が見つかったらしい。

 

取り立て仲がよかったわけでは無いが仲間内で集まって飲み会をした仲だ。

彼は社内の派遣さんと結婚した。

奥さんとはカラオケ仲間だ。

 

それだけに残念だ。

 

会社の状態はあまり良くない。

新人の派遣さんが入ってくるが、正直みな定着しない。

 

ここ数年で5年以上務めた正社員が転職したり、産休で居なくなったりで、彼の所属していた工程はかなり人員不足にあえいでいる。

 

突き詰めていえばマネージャーが管理出来ていなかったりだと思うが、彼が所属する部署の社員はやる気を無くしている。

 

自分自身も正直やめたいと思っている。

しかし、ようやく掴んだ正社員という立場なので、簡単に手放せない。

46歳という年齢だし、既に転職5回目である。転職してより労働環境がより良くなる可能性はそれほど高くないと思われる。

 

何より20代で味わった労働環境の悪い建設業界に比べれば休みも多いし、残業代もでるのでかなり良い環境にいるはず。

今は今でやっぱり苦しいけど。

 

彼の転職先がより良い会社であることを祈るだけだ。