気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

26歳女性 工場経験者が転職してきました

私の職場に26歳の女性が転職してきました。

 

なかなか仕事の出来る人が入ってこない中で、初見で何となく仕事が出来そうなオーラがありました。

 

25歳派遣社員の男性が入ってきました - 気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

 

この26歳の女性Yさんは食品工場の経験者で、作業をやらせるとすぐにできる人でした。

Yさんは前職で正社員であり、工場経験者のため即正社員で採用となりました。

 

私自身不器用で、新しい環境ですぐになにか出来る人間ではありません。

こんな簡単なこともできないのと罵られるような人間です。今の会社に来た時も新しい環境にビビり、おどおどしていました。

 

Yさんのような若くても物怖じせず、なんでも直ぐにできる人がいるんですよね。

 

私はすでに47歳のポンコツ平社員で、独身で非正規で低収入というコンプレックスを抱えて生きてきました。

 

だから若くて仕事ができて普通の生活ができているYさんにすこし嫉妬しています。

 

もしやり直せるならなんて思いますが、失われた時間は戻らないですよね。

歳をとってもチャレンジする気持ちは失いたくないです。若い人に負けないようにがんばらねば。