気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

結婚を諦めた薄毛じじい 自分に似た人に憧れる

私は、結婚を諦めた低収入の薄毛中高年じじいだ。

 

ただ結婚を諦めても薄毛でもやっぱり女性にもてたいし、誰かのことを好きでいたい。

中高年のおっさんだって誰かに愛されたいし、小さな希望みたいなものを抱いていたいもん。

 

ショピングモールなどで夫婦らしき人達をみると、すげー似ていると思う時が多々ある。

兄妹かと思うほど。

 

結婚して同じ環境で生活していると似てきてしまうのか?自分と似た人を選ぶのか?両方なのか?

 

そして自分が憧れるのは、目が大きくてぱっちりしていて細身で、少し地味目で大人しい人。そんな人ばかりを目で追いかけてしまう。

これって自分の特徴じゃん。

 

モテない癖に惚れやすいのか、産休明けで復帰した女性社員もその1人だ。

産休から復帰した女性に憧れる中高年じじい - 気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

 

今仕事が上手くいっていなくて、いきずまっていて、会社に行くのが嫌で、仕事を辞めたくて散々な状態だ。

 

そして懲りずに、また別の人に憧れている。それは、同じ会社の他部署の女性。時折、廊下ですれ違うだけの名前しか知らない人。

自分は無駄に早く会社へ出社するが。いる。憧れの人が。なんだろうね。

 

多分これから声をかけることもないだろう。しかし、廊下ですれ違う一瞬だけの時間を生きる糧にしたいし、そんな小さな喜びにすがりたい。

 

まだまだ、20年は働かなくてはならない。

希望も未来もないじじいの小さな光だな。