気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

前の会社の50代女性に野球に誘われました

前職の50代女性に食事やら野球観戦に誘われました。

 

私は48歳独身男性です。

 

この50代女性は他部署で、製造現場でよく

会う女性です。半年位前から急にちょっかいを出されました。

初めは投資の話をしてきました。投資の話を会社ですると嫌われるので、話し相手ができて少し嬉しかったのですが。

 

仕事中に現場でちょっかいを出されたり、そんなに仲が良いわけでなかったのに急に近ずいてきて、嫌いなタイプの人間でした。

 

前職を辞める前から食事に誘われましたが、やんわり話を逸らしていました。

 

また、野球観戦にも誘われました。野球は興味ないし好きではない旨を伝えキッパリ2回お断りしましたが、再度行かないかと誘われました。

 

男性から女性を誘うのって相当気を使うと思います。あまりしつこくするとストーカー呼ばわりされるし、いきなり2人になるなるのも避けるべきなのかと考えます。

だから、女性から男性を誘うのも少し気をつかって頂きたいです。

 

私は禿げてるし、半分リタイアして金も使いたくないし、ケチです。さらに人見知りなので、あまり仲が良いといえない方と会うのも正直いやです。一体なぜそこまで誘って来るのかわかりません。

 

前職の会社を辞め仲が良かった仕事仲間とも気軽に連絡が取り辛くなりました。正直、心細いので、連絡を頂けるのはありがたいです。だから強く拒絶するのもあれですかね。

やんわり、断ってみます。

 

あ~、漫画みたいな恋がしたい。

禿げジジイでも少し期待したいです。