気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

前の会社の50代女性と食事へ行ってきました

前の会社の50代女性に食事に誘われていました。

正直乗り気ではなかったですが、邪険にするのもあれなんで、ステーキのどんへ行ってきました。

前の会社の50代女性に野球に誘われました - 気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

しかし、前の会社の情報を聞いたり、不満をぶちまけたりと結構話してしまいました。

 

また、この女性は独身でお母さんと一緒に住んでいます。令和1年に家を立替えたそうです。住宅ローンは推定1500万円で20年ローンだと話の流れで分かりました。75歳位までローンが続くらしいです。

住居については持家か賃貸かで別れると思います。

少なくてもローンが完済するまで何らかの収入を得なければならないので、勇気があると思います。私の場合、仕事が嫌になり続けられないので、仕事を辞めずに頑張れる人は尊敬します。

 

さて、正直乗り気ではなかった女性との食事ですが、楽しくお話できました。

次は、この女性と私の共通の知り合いも交えてまた会う約束をしました。

 

前職での知り合いとは、遠慮して連絡を取らずにいるとどんどん疎遠になり、孤独な老人になる未来しか見えません。

来月は前職で一緒に正社員に採用された15歳位年下の男子性と会います。多分、投資のはなしで盛り上がるでしょう。楽しみです。