気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

施設警備員018 土曜日の24時間勤務が1番楽です

49歳施設警備員です。

昨日の朝8:00から勤務している土曜日の警備があと1時間程で終了します。

 

土曜日の24時間勤務が1番楽です。

 

平日なら朝4:00には起床し巡回と鍵開け。

そして8:00まで1時間ほど立哨です。最後に委託元会社の社員と引き継ぎです。

しかし土曜日の勤務は、警備会の同僚からの引き継がれ、日曜日の朝は同じく警備会社の同僚に引き継ぎます。

日曜日なので鍵開けも2ヶ所だけ、立哨もなし、朝は5:00に起きれば間に合います。夜も19:00位には休出者が帰るため、22:00には仮眠に入れます。

これで1勤務当たり20000円超が手に入ります。

 

もちろん警報が鳴ったり、アクシデントが起きたりしたら対応が必要です。しかし、駅から離れた住宅地の中にある工場は、静かで穏やかです。

 

しかし、楽な曜日の勤務はだいたい長年務めていた先輩警備員に取られています。

正直、少しずるいと思います。まあ、世の中そんなもんですよね。