気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

2023年上半期の分配金、配当金は18万円強です。ベライゾン株を17株ほど購入しました。

49歳施設警備員です。

2023年上半期の分配金、配当金です。

SBI証券で17.4万円程です。
f:id:russellwata:20230710093347j:image

楽天証券で1.38万円です。1ドル143円で計算しました。(少し前に下書きをしました。)
f:id:russellwata:20230710093404j:image

単純に2倍すると年間で36万円を超えてきそうです。月の不労所得が3万円を超えてきそうです。今住んでいる賃貸マンションが家賃と共益費で月29000円なので家賃分は払える金額になってきました。

 

前に勤務していた工場の若い同僚にどれくらい不労所得があるのと聞かれたことがあります。2020年のことでしたが、当時は月8000円程の不労所得がありましたが、たった8000円と馬鹿にされました。

その若い同僚は宵越しの金は持たないと豪語していました。

 

お金に対する考え方や生き方に正解は無いのだと思います。

 

しかし、私は一日でも早く完全リタイアしたいのでひたすら不労所得を増やしていきます。