気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

施設警備 日曜日の勤務で火災報知器の誤報がありました 

50歳施設警備員です。

 

前回の日曜日の勤務で火災報知器の誤報がありました。

私の勤務中に火災報知器が鳴ったのは初めてです。

 

ワンオペなのでイレギュラーな事への対応はじぶんで行うしかありません。しかし、引継ぎの祭、先輩警備員から丁寧に非常ベルが鳴った時の対応を教わっていました。

 

施設警備員の仕事の多くはルーティンワークですが、アクシデントに対しても対応していかねばなりません。

 

時給は1000円仕事ですが長く勤務すれば、多くの事態に対応できるようになります。

私の勤務する警備会社では70歳の高齢者が採用されています。あと20年は仕事にあぶれることはないでしょうか?