気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

施設警備員 現任教育 一緒に受けたおじいちゃん警備員が自由でした

50歳施設警備員です。

昨日、現任教育がありました。

土曜日なので教育を受けたのは私とおじいちゃん警備員の2人でした。

 

私は朝6:45から10時間、おじいちゃん警備員は8:00から5時間でした。

 

教育内容は、人がいないとのことで、DVDをみるだけで終わりました。

 

おじいちゃん警備員は、まず自分でコーヒーを入れ、受講開始から10分でスマホを取り出しいじってました。その後、つまみを袋から取り出し食べていました。

 

ちなみにDVDは午後からは2周目になりました。現任教育は、とにかく時間をこなすだけなのだとわかりました。

一応時給は発生するみたいですが、8000円くらいでしょうか?または、最低賃金✕10hで10000円位でしょうか?


f:id:russellwata:20240310105339j:image 

弁当は出ました。スーパーの弁当です。有り難く頂きました。

 

 

警備の仕事ってこんな感じなんだと思いました。ばれない程度に手を抜いてやるのが正解なのか?

 

私は今の現場に来て1.5年程になります。

会社は私の勤務についてなにも言ってきません。特にクレームがない限り勤務に入っていれば問題ないようです。ある意味楽です。

 

これで、昨年の年収は額面で240万円ほどです。

 

早く株式の配当金収入を増やて警備の勤務を減らしたいです。今年の配当金収入は55万円くらいにはなるでしょうか?