気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

70代のおじいちゃん警備員が年金200万円をもらっている件

50歳低収入施設警備員です。

 

先週、現任教育で10時間DVDを見てきました。一緒に受けた70代のおじいちゃん警備員が自由でした。

施設警備員 現任教育 一緒に受けたおじいちゃん警備員が自由でした - 気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

しかし、このおじいちゃん警備員は年金を年間200万円もらっているとのことでした。

高齢者世代では、普通に会社員をやっていて、厚生年金を受給していれば200万円は普通なのでしょうか?

 

ちなみに私の年間の生活費は150万円弱なので、200万円受給されれば生活できます。

 

このおじいちゃん警備員は月額10万円稼ぐそうなので、年金と合わせた収入はかなりたかそうです。

 

ちなみに私の年金額を試算すると月に10万円です。

 

この額は当然下がることが予想されますし、支払いも5年間延長されるので、実質は増税とかわりませんね。  

 

明るい未来は描けません。