気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

低収入施設警備員 サンマルクHD 株価好調です

50歳低収入施設警備員です。


f:id:russellwata:20240114133056j:image

 

優待目当てに昨年の3月位にサンマルクHDの株を購入しました。


f:id:russellwata:20240114133256j:image

現在株価はなかなか好調です。優待目当てに購入した株なので、多少の含み損があっても長期保有するつもりで購入しました。嬉しい誤算です。

 

サンマルクカフェが近くにあるためよく利用するのですが、ドリンクもパンも昔に比べ値上げされています。なにせ額面年収230万円の低収入中高年男性には、パン一つ気軽に買えなくなりました。

 

しかし、100株保有の弱小株主にとっては、値上げが受け入れられ売上が好調なのは望ましいことです。

現在の一株当たりの年間配当金は50円と、飲食業にしては多いですね。