気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

保有している日本株を売りたい

なんかもう日本株は見たくない。


f:id:russellwata:20201011124221j:image

配当金目当てに保有していた双日松井証券の株価は酷い有様だ。

唯一の救いは、半減されると思っていた中間配当が双日5円、松井証券20円でることがわかったこと。

 

TATERUにいたってはいつのまにか無配で、優待も廃止されていた。よくわからないのに、優待目当てで放置しているとこうなりますよね。

 

双日はコロナショックによる株価下落でナンピンするか迷えました。しかし、そんな金があるならVOOを一口でも多く購入した方がと思い、日本株は購入しませんでした。

この考えは間違っては無かったと思います。

 

ただ双日の株価が全然冴えないので売れなくて困っています。投資の神様が日本の商社の株を購入したとニュースがありました。どうやらその中に双日は入っていないようで。

無知って怖いですね。

 

現在保有している日本株の評価額は50万円ていどで、私にとって小さくない額です。

頭が痛い。