気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

アオキ 優待券でダウンジャケットとシャツを購入してきた


f:id:russellwata:20181224184423j:image


f:id:russellwata:20181224184456j:image

アオキの株主優待を使用した。

100株で20%引きの優待券が5枚使用できる。

 

1枚目でAOKIでダウンジャケットを購入。

セールで50%引きのジャケットを優待券で20%引き。↓こんな感じの。

 


f:id:russellwata:20181224185527j:image

 

2枚目の優待券とDMを使ってカジュアルシャツを3着購入してきた。↓こんな感じのやつ。


f:id:russellwata:20181224185658j:image

 

非正規労働者で貧乏だったので、優待券がなければ購入しようとは思わないだろう。たすかる。

株はマイナスにならない程度で全て売却した。結果的に正解だった。

 


f:id:russellwata:20181224190444j:image

私の購入価格が1500円を超えていたので、今はかなり株価が下落している。記念増配で配当利回りは結構高い。

しかし、業績がおもわしくない中なかなか優待券目当てだけで購入できないな!