気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

低収入施設警備員 2023年の手取り収入と支出 資産推移

50歳低収入施設警備員です。

今年もいよいよ今日で最後です。

 

2023年の手取り収入と支出をまとめました。f:id:russellwata:20231231181811j:image

手取り年収:184万円

支出合計:149万円

生活余剰資金:35万円

5月に支出が収入を上回っています。これは賃貸マンションの更新料や保証会社への支払い、火災保険の支払いがあるからです。

 

年後半に職場の先輩に稼げる土日の警備のシフトを減らされ、平日のシフトが多くなりました。そのため月の手取り収入が激減しました。楽で稼げる日は糞な先輩が独占します。

このため来年の手取り収入はもっと減るはずです。

 

次に資産の推移をまとめました。f:id:russellwata:20231231181829j:image

資産は昨年末から+538万円になりました。

VOOとQQQの価格上昇が大きかったです。

 

あと2年くらいでアッパーマス層に到達したいです。また、配当金収入が年間100万円を以上にすることが目標です。

目標を達成したら仕事を週1〜2回に減らしたいです。

 

フルタイムの労働は卒業しましたが、まだまだ警備の仕事の収入で食っています。

 

働かなくても食っていける状態になることが理想です。

皆様、来年もよろしくお願いします。