気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

施設警備員 楽で稼げる日は糞な先輩に取られます。そんな場所です。

50歳低収入施設警備員です。

 

施設警備員の仕事は楽ですが、低時給で長時間拘束されます。

しかも、楽で稼げる日は、だいたい先輩に押さえられます。

 

楽な順に挙げます。

1長期連休中は一番楽です。

2次に土曜日の24時間勤務。

3平日は金曜日。

4最後に平日の水曜日はノー残業デイで楽です。

 


f:id:russellwata:20231230091610j:image

上が先輩のシフトです。

黒丸が休日の24時間勤務。

白丸が平日の夜勤です。

 

休日は稼げるし楽なので入りたい。平日夜勤は入りたくない。

 

私は余り仕事を入れたくないので、勤務が少ないのは良しとします。しかし、平日勤務が多く、休日勤務が減らされると手取りが少なくなります。

 

下が私のシフトですが、これで手取り14万円台です。

 

先輩は借金があり稼ぎたいみたいです。ダブルワークもしてるみたいです。しかし、ここまであからさまに楽で稼げる日を取られるのは癪に障ります。

 

借金が有る先輩ですが、その割にはスマホタブレット、PCやスマートウォッチはアップル製品で揃えています。アイフォンは新作が出るたびに買い替えてます。

さらに、しばしば見栄をはる嘘をついているのを耳にします。

自分の稼いだ金で何を買おうが自由です。しかし、借金がある割には高級品を揃えています。見栄をはる嘘も、多くの人が同じ様につくことはわかります。しかし、自分の弱さを認められない、または、さらけ出せない人は信用できません。

 

シフトの件は、本当に癪に障ります。ここまであからさまにやられるのは。

 

かなり愚痴ってしまいました。