気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

施設警備員010 今週は木・日曜日の2勤務です

49歳の契約社員です。施設警備員をやっています。

 

9月の勤務は13勤務です。

1週目と2週目に連勤を3回やりましたので、後半の週は休みが多いです。

 

今週は木曜日と日曜日に出勤です。

一昨日は県民割りを利用し温泉付きのビジネスホテルに宿泊してきました。

県民割りを使って温泉付きビジネスホテルに泊まってきました - 気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

 

施設警備員の仕事は、アクシデントがなければほぼルーチンワークです。

工場が休日の場合、あまり人が出入りしないので非常にらくですが、暇すぎて苦痛です。しかも、24時間勤務なのでとにかくなにも起きないのがきついです。

 

平日は電話対応や入退出管理で少し忙しいですが、当然就業時間が過ぎれば動きがすくなく暇になります。しかし、巡回点検や施錠等で休日よりも時間が過ぎるのが早いです。

 

前職のフルタイムの工場勤務を辞めて施設警備員になりました。

以前までの仕事は問題が発生したり、解決出来ない不具合が増えていきストレスが多かったです。それらに耐えられなくなり転職しました。

 

施設警備員の仕事はそれなりに責任はありますが、ほとんどが守衛室で座っている仕事です。時折、こんなに楽で良いのだろうか?と思ってしまいます。また、連勤が続いたり気持ちが落ちている時は、長時間勤務で病んでしまいそうな時もあります。

しかし、総じて休日が多いためゆっくり休むことが出来、ストレスが少ないため穏やかな毎日を過ごせるようになりました。

 

休みが多くなってあまりやることもなく、掃除や洗濯をすこしするぐらいです。こんな生活で良いのかと少し引け目を感じることがあります。