気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

YouTubeのReHacQにガンを患った山崎元さんが出演されました。辛辣な発言をされてます。

50歳低収入施設警備員です。

 

YouTubeのReHacQにガンを患った山崎元さんが出演されました。

 

ReHacQは私が好きなYouTubeチャンネルです。

 

山崎元さんは、辛辣な発言をされていました。例えばがん保険はいらないとか。

さらに、世の中の投資信託の99%は〇〇だとか。詳しくは、ReHacQをみてください。

 

サラリーマンという働き方についても辛辣な発言をされて、投資をすることを勧めています。

 

私はサラリーマンとしては成功してないし、嫌な思いでしかありません。企業や組織の人間としてはポンコツ過ぎでした。とはいえ、今も警備員の仕事で生活費を賄っています。

だから、サラリーマンを全否定はできません。

 

しかし、大会社で不正が起きたりとか、客を騙して利益をあげる事例をみると、サラリーマン一筋という生き方に疑問を感じてしまいます。

 

もしよければ、YouTubeのReHacQを観てください。