気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

50歳契約社員の施設警備員 クレジットカードの審査が通りました

50歳施設警備員です。

 

来年から新NISAが始まります。

私は投資信託を購入したことがなかったので、新NISAの積立て投資枠をどう活用するか迷うところです。しかし、合計600万円の非課税枠を使わない手はないので、積み立てで投資信託を購入しようと思います。 

 

さて、SBI証券三井住友カードを利用し積み立て投資をするとVポイントがもらえるそうです。そこで、三井住友カードの作成手続きを開始しました。

 

一つ問題なのは、昨年転職し契約社員になってしまったことです。年収は240万円ほどに減りました。

 

これで、審査は通るのか?

職業欄はアルバイト、派遣、契約社員と同じカテゴリでした。

 

カードの支払いは10年以上前に一回残高不足があった程度でした。

 

本日、メールにて審査が通ったことがわかりました。まあ、年金暮らしの母のクレジットカードの審査が通っていたので、定職があれば大丈夫みたいです。