気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

医療保険とがん保険の解約手続きに入りました

保険申し込み当初は非正規で貯金も無いため保険に加入しました。

 

がん保険 月1520円

医療保険 月3464円

を毎月払っていました。

 

もし解約直後に何かあったらと保険の解約については迷いましたが、解約することに決めました。

何かあったら老後の資金で対応します。

 

月に5000円程の資金が生じますので、NISA枠で高配当株に投資していきます。

 

スカ○○Dの定期購入を止めた禿げジジイ - 気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

直近では、定期購入していたスカルプDの購入を辞めたり、テレビを廃棄してNHKを解約しました。

 

完全に働かない生き方を目指します。

 

保険が必要かは迷うところです。解約を申し込む電話でも当然継続を勧められました。将来病気になるかは分からないし、高度医療が必要になるかも分からない。手持ちの資金でダメそうなら諦めます。

しかし、スカルプDとかテレビの地上波はなくても困りません。私の固定費はかなり削られてきました。