気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

契約社員の資産は前月比−50万円 先週比−80万円です

49歳施設警備員です。

 

アメリカの銀行破綻の影響か?資産が前月比−50万円です。悲しいです。


f:id:russellwata:20230315084045j:image

ただ、何かもう100万円くらいの変動では心があまり動かなくなりました。

昨日は日経平均株価が大きく下落しました。震源地はアメリカなのに、日本株のほうが影響を受けてますね。

 

昨年7月まで正社員で工場勤務をしていました。アラフィフ男性の平均給与より低いとはいえ、そこそこの収入でした。そしてその6割以上を貯金や投資に回していました。

 

改めて正社員で週5で働くことってすごいことだと思います。当時の私は定時位になるとへとへとで階段を登るのも辛かった記憶があります。

私は49歳で半分リタイアしましたが、60歳過ぎてもフルタイムで働く者がいることが信じられません。