気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

会社に不満 中高年平社員ダメ人間にも容赦なく仕事をふられる

47歳中高年平社員です。ダメ人間です。

 

仕事ができるリーダが移動してはや3ヶ月。

ダメ人間にも容赦なく仕事が回ってきます。

 

他工程の人がやらかして、対応するため仕事が半端なく増えています。倒れそうです。

 

能力がないと低賃金で働かざるおえないです。最近入ってきた学卒の新人と能力給はあまり変わらないです。

 

私のような契約社員から正社員登用された者は、極端に給与が低く抑えられています。

 

雇用されるということは、そういうことなんだと思います。

働くことは嫌いじゃないですが、給与が安くても良いから早く帰るとかの選択権はありません。

後1年続くかどうか?

かなり気持ちがやさぐれてきました。

 

無理したところでなんの得にもならない。

 

仕事をするって大切なことだし、必要なことですが、無理したところで幸せにはなれません。

 

後数ヶ月、残業代をボーナス代わりに稼ぎます。そして、セミリタイアを目指します。